これで貴女も彼氏が出来る!?男性が好きな可愛い髪型5選!

  • Twitter
  • hatena
  • facebook

顔は可愛いのに髪型がイケてないせいでいまいち男性から注目されない女性、髪型に自信がなく引っ込み思案になってしまう女性・・・そんな女性必見です。

今回は男性が好きな女性の髪形おすすめ5選を紹介していきます。

大人っぽい魅力の髪形から元気で爽やかなイメージのものまで取り揃えているのでモテ髪に変身して素敵な彼氏を作っちゃいましょう!

最近人気が上がってきたショートボブ

スッキリ爽やかで清潔感のあるショートボブは最近女子に人気急上昇の髪型です。

しかし注目しているのは女性だけでなく実は男性にも注目されていて、ショートボブは男女問わず人気の髪型なんですよ。

ナチュラルで元気なイメージがありますし、年齢問わず似合うというのもショートボブの利点でしょう。

特に髪色も選ばないのでアッシュ系のクールな雰囲気にもブラウン系の可愛らしい雰囲気にも合いますし、ボーイッシュスタイル、がーりースタイルのどちらにも合わせられるのは嬉しいですよね。男性は健康的で艶やかな髪質が好きなのでショートボブにするのであれば手触りの良さそうなハリをキープするようにしましょう。


嫌いな男子はいない!?ゆるふわカール

ゆるふわ系女子を嫌いな男子はいません。癒し系のイメージがありますし、ふわふわした女の子というのは守ってあげたくなるものです。

そんなゆるふわ女子のイメージの強い風になびくゆるふわカールは男性に人気の髪型と言えるでしょう。

がっちりパーマをかけないゆるく巻いた程度のカールが最近の流行りであり、決めすぎていない無造作感が人気の秘訣となっています。

髪色はアッシュ系でもブラウン系でも似合いますし、もちろん黒髪のゆるふわカールも可愛いです。

またアレンジもしやすく、最初にゆるふわカールをかけておけばさっと後ろ髪を結んだだけでもアップにして後れ毛を垂らしただけでもきまって見えるのでアレンジ下手な人や面倒くさがりの人にもおすすめの髪型です。
アレンジの際には可愛いシュシュやピンなどとも相性が良いですよ。

最近のトレンド!オシャレ編み込みアレンジ

最近の女王ブームのせいかセレブなイメージのある髪型が今のトレンドになっています。

豪華に見えるセレブ感のある髪型にするには編み込みを効果的に取り入れるといいでしょう。

サイドを編み込んだお嬢様風の髪型や三つ編みをくるっと後頭部で巻いた女王ヘアはとても可愛らしく清潔感があります。

特に男性はお嬢様のイメージに弱く

「育ちが良さそう」

「遊んでなさそう」

と好印象なのでオシャレ編み込みアレンジは男性受けも期待できるでしょう。

編み込みというのは三つ編みを繰り返しているだけなのに豪華で手が込んでいるように見えるので彼とのデートのときなどにおすすめですよ。

難易度が高そうに見えるので男性からは「この娘手先が器用なんだな」と思われることでしょう。

もはや王道!愛され内巻きストレートヘア

ふわっと柔らかなストレートヘアはすべての男性の憧れです。

流れるようなロングは女性らしいイメージも強いですし、さらに毛先をふんわり内巻きカールにすることで全体的にまとまりが出て品の良い印象になるでしょう。

さらに内巻きカールにすると髪が柔らかくウエーブするので光が反射しやすく艶やかさが効果的にアピールできます。

大人っぽいイメージにもなるので20代、30代、40代の女性であっても無理しているイメージにならず自然な仕上がりになるというところも内巻きストレートのメリットでしょう。

また、艶やかなストレートヘアというのは知的、冷静というイメージがあるので

「頭の良い女性に惹かれる」
「物静かで冷静な娘に惚れてしまう」

という男性を落としたいのであれば効果的な愛されヘアアレンジと言えるでしょう。

今流行りのリケジョや理数系の女性にも内巻きストレートは多いですし廃れることのない人気髪型の一つです。

多くの男性が夢中になる女の子らしいロングヘアを武器に彼を誘惑しちゃいましょう。

再び流行り到来!スタイリッシュなワンレン

ワンレンは古い?なんていうのはもう昔の話です。80年代のアメリカなどで流行ったおでこで髪を両側に分ける、真ん中分けの『ワンレン』が実は今また若い女の子の間で流行り始めています。

ミュージシャン風のスタイリッシュなワンレンはオシャレに敏感な人たちには人気であり、かっこよさと清潔感を兼ね備えた髪型と言えるでしょう。

ワンレンは前髪の真ん中に分け目があり、おでこが見えるのが特徴なので「女の子がおでこを出している髪型が好き」という男性には支持されています。そういった男性は結構多くワンレンに対しては「おでこが出ていて表情がよく見えるのがいい」「目やまゆがしっかり見えて明るい印象がある」などの意見が多いので男性にも人気の髪型です。

ヘアアレンジもしやすくワンレンのままお団子にしたり三つ編みにするのも可愛いでしょう。

snsでシェア

  • Twitter
  • hatena
  • facebook