女性には理解できない彼氏の趣味や行動を徹底解明しよう!

10
女性には理解できない男性の奇妙な行動ってありませんか?

「彼氏の趣味がどうしても理解できない」
「彼の行動が理解不能!」

そんなふうに思ってしまいついつい喧嘩に発展してしまう・・・

実は世の中のカップルにはありがちの事例なのです。

何故男性はそんな趣味にハマるのか、どうしてそんな意味不明な行動を取るのか。

今回は女性には今一つ理解できない男性特有の行動を様々な視点から検証していきましょう。

男性の特性を理解することはトラブルを避けることにも繋がりますよ。

車やバイクにこだわるのは何で?

男性は車やバイクが好きな人が多いですし、メーカーやブランドにに凄くこだわっている人もいますよね。

中にはパーツやエンジンなどを自分で変え揃えてオリジナルのマシンをカスタマイズする人もいるようです。

一人で何十台も所有している人などはかかる費用は何十万とか何百万というのが当たり前の世界。

女性からすると「ただの乗り物にそんなにお金をかけなくても・・・」とか「一度に一台しか乗れないのだから何でそんなに買い揃えるの?」と思ってしまうのですがそこに男性ならではの考えやこだわりの精神があるものなのです。

実は男性にとって車やバイクというのは単なる乗り物、移動手段ではありません。

かけがえのない家族同然のものや自分の分身と思っている人も多く、相当の思い入れがあるものなのです。

我が子のように愛情を注いでいる男性もいるので「ただの乗り物でしょ?」などと言ってしまうと喧嘩になってしまうこともありますよ。

男性にとっての車、バイクは女性にとってのアクセサリーやぬいぐるみと同じような感覚なので相手の気持ちを考えずに頭ごなしに否定するのは止めましょう。

たまに見かけるのですが、彼女か奥さんを後ろに載せて二人乗り状態なのに、するするすり抜け運転したり、無駄に飛ばしたりする人もいます。

調子乗りな男に付き合っていては命に関わりますので、早めに別れを考えても良いかもしれません。

ほんと何を勘違いしているんですかね、ああいう男性って。

なぜフィギュアや模型を集めるの?

フィギュア収集の趣味は男性に多いですよね。

  • アニメやゲーム
  • 漫画のキャラクター
  • 模型やジオラマ
  • 乗り物や鉄道関係

フィギュアというのは特に生活に役立つわけではないですし、数か増えると凄く場所を取ってしまうものです。

中には何百体、何千体とコレクションしている人もいて、中にはフィギュア専用の部屋を設けている人もいます。

そういったフィギュアに囲まれた男性の部屋に入ると「何の役にも立たないのにどうしてそんなにコレクションするの?」と疑問に思ってしまう女性も多いでしょう。

男性には「好きなものをを制覇したい」「完璧にコンプリートしたい」という欲求があり女性よりもその欲求は強いといわれています。

なので好きになった漫画やゲームはキャラクターのフィギュアまで集めたいと思ってしまいますし、好きな電車や車はミニチュア版も欲しくなってしまうのです。

「また無駄なものを集めてる!」

とイライラしてしまう女性の気持ちもわかりますが、そこをグッと抑えて「完璧主義の男性なのかな?」とか「気に入ったものは突き詰める性格なんだな」という風に見方をを変換してみてはどうでしょうか?

男性の幼心を広い心で受け止めるくらいの度量がイイ女の条件ですよ。

男性はどうしてすぐに浮気をするの?

「男性は彼女がいてもすぐに他の女の子に目移りする」「男ってみんな浮気性じゃない?」そんな風に思っている女性も多いでしょう。

確かに男女の浮気率では男性の方が圧倒的に浮気をしたことがある率が高いですし、彼女以外の女性に目が行くのも事実です。

そんな男性の性質にがっかりして「どうして!?」と疑問に思っている女性もいるでしょうが、その秘密は男性の生物としての本能や習性にあるのです。

オスには生命の保存のために出来るだけ多くの子供を作り世に子孫を残すという行動プログラムが組み込まれていて、古来からそのように生きてきました。

その本能が現代の男性にも残っているので彼女がいても他の綺麗な女性を見かけると目線が動いてしまったり、パートナー以外の女性に愛想よく接してしまうことが多いのです。

なんて言葉で片付けられる問題ではありません。浮気をしてしまったら必ず怒りましょう。

怒らないと男はつけあがります。十分注意してくださいね。