女性の気持ちが理解できない!男性が困惑してしまう女性の行動

8
男性は女性の気持ちが分からないものだなんて昔から言いますが、女性の行動が本当に理解が出来なくて困惑している男性というのも少なくはありません。

女性がしがちな行為の中には男性の目には異常にしか見えないものもあるので彼に引かれないように問題行動には気を付けましょう。

女性の「一口ちょうだい?」にイラッとくる男性は多い!?

食事のときに「それ一口ちょうだい?」という女性は多いものです。女性同士の食事会ではよくあることで自分たちのお皿をシェアし合ったり分け合うことは当然のように行われています。

しかし男性からするとこの「一口ちょうだい?」は意味の分からない不可思議な言動であり

「なぜ人の料理を食べようとするのかわからない」

「自分で頼めばいいのに人から奪うのはイラッとする」

と感じる男性が多いようです。

シェアし慣れている女性たちは「なんでそんなに怒るのかわからない」と戸惑ってしまいますが

男性というのは縄張り意識が強いので「自分のものに手を出さないで欲しい」と思う人もいます。

なので嫌がる男性に「ちょうだい?」を繰り返すと嫌われてしまう可能性もあるでしょう。

もしどうしても彼と料理のシェアをしたいと思っているのであれば最初はお鍋やお好み焼きなど一つのものを大勢で分け合うようなメニューから慣らしていくといいでしょう。

「これとこれどっちが似合うかな?」は男性を混乱させる言葉!

男女で一緒にウィンドウショッピングなどに行くと起きやすいのが

「これとこれどっちが似合うかな?」

という女性の問いかけから生じるトラブルです。正直そんなことを聞かれても男性側としては

「どっちでも同じだよ・・・」

「違いが分からない俺になんでそんなこと聞くの?」

と戸惑ってしまい上手い答えが返せません。

すると今度は女性の方が『真剣に考えてくれない』と不機嫌になってしまうのです。

どうして女性がそういった質問をするのかといえば

「買い物の一体感を味わいたい」

「彼の好みを聞きたい」

といった理由なので別にどちらを選ぶから正解というような問いかけではないのですが、聞かれた男性はそうは思いません。

「どっちを選べばいいんだろう」「間違った方を選んだら彼女を怒らせてしまうかも・・・」と色々と考え悩んでしまうのでデートに気疲れしてしまうのです。

なので「これとこれどっちが似合うかな?」と聞く際は「貴方と一緒に服を見て選ぶと楽しいから」とか「どうせなら○○くんの好きな服を選びたいから」など一言理由を付け加えると彼もプレッシャーなくショッピングを楽しめるようになりますよ。

男性はダイエットに必死過ぎる女性に引いてしまう!?

美しく綺麗な身体を手に入れることは女性の永遠のテーマですよね。日々食事に気を付けたりジムに通ったりして意識的に身体を動かすようにしている女性も少なくありません。

しかし男性側からすると「何でそんなに必死に痩せようとするの?」「別に太ってないのにおかしいんじゃないの?」と感じその行動に引いてしまう男性も少なくありません。

女性としては

「大好きな彼のために綺麗でいようと思っているのに・・・」
「太っていると嫌われるからダイエット頑張ってるのに」

と思い不満に感じてしまうかもしれませんが男性は食事制限とかサプリメント補助に「健康的でない」というイメージを持ってしまうのです。

モデル体型の女性やスタイル抜群の女性は確かに男性からモテますが意外とその努力を周りに見せないようにしています。

男性はダイエットに必死になっている女性よりも体型を気にせずもぐもぐと美味しそうにご飯を食べている女性の方が

  • 可愛い子だな
  • 楽しい食事だな
  • 食事に連れて行ってあげたい

と思うのでその傾向を考えるとダイエットは男性に見えないところでさり気なくするほうが有効ですよ。

「奢ってもらって当然!」という態度はドン引きの問題行動!

デートや食事に行く際は男性がお金を出すのが常識のように思われていますよね。

しかし「女性は奢ってもらって当然よ!」という態度は男性をドン引きさせるNG行動なのです。

男性はプライドが高い生き物なのでデート費用は自分が出したいと考えてる人は多いですが、そこには「女性に感謝されたい」という気持ちがあるのです。

感謝されること、お礼を言われることで男性は満足感や充足感を得ることが出来るので奢られて当然という横暴でツンとした態度は男性を怒らせてしまう可能性があるでしょう。

なのでデートで男性に奢ってもらう際は内心当然と思っていても「奢ってくれてありがとう」とか「ごちそうさまでした」と言うようにしましょう。

一応会計時にお財布を出して自分で払う意思を見せたり「本当に出してもらっていいの?」と遠慮している仕草を見せるのも効果的ですよ。

男女の関係は駆け引きが大事なので内心は違っても女性のNG行動を見せないように上手く隠すのは恋愛のマナーと言えるでしょう。