恋愛するとダイエットが成功する!?恋する女の子の痩せ効果!

7

恋をすると女の子は可愛くなるなんて言いますが、恋をした女性がダイエットを成功させて綺麗になったという実例はたくさんあるのです。

「恋をしてから痩せた」

「好きな人が出来て綺麗になった」

という女性も多いです。

良い恋愛をすることがダイエットの成功にどう作用するのか意識の変化や感情の動きに注目して検証してみましょう。

女性ホルモン分泌は女性を綺麗にする!?

恋をすると女性はホルモンの分泌が多くなります。女性ホルモンの分泌は体調を整え精神も安定させてくれるのでダイエットにもいい効果があるのです。

恋愛中、彼と話していて胸がときめいたりすることってありますよね?実はそういったときには身体の中のとエストロゲンという女性ホルモンが活性化しているのです。

このエストロゲンは女性を綺麗にしてくれるホルモンであり、肌のキメを整えてくれたりバストアップ、ヒップアップなど女性らしい美しい身体を作ってくれる効果があるので分泌すればその分魅力的なボディに近づくことになるのです。

ダイエット中は甘いものなど食べられなくてイライラすることもありますし、思うように体重が減らないと気が滅入ってきてしまうものです。

そんなときにエストロゲンを上手く活性化させることが出来れば精神も体調も荒れることなく長くダイエットを続けることが出来るのです。

ダイエットにとって大事なのは短期間で体重を多く減らすことではなく、無理のないダイエット生活をいかに長く続けられるかという点です。

女性ホルモンを利用したイライラしないダイエットは女性を美しくさせてくれるでしょう。綺麗になりたいのであれば魅力的な男性とたくさんお話してときめく回数を多くしてみてはいかがですか?

恋のドキドキは美容にいい効果がある!

恋愛をして胸がドキドキしているとき、身体は色々な刺激を受けています。

心拍数が上がったり体温が上昇したりと女性の身体に対する様々な変化は実は美容にいい結果をもたらすのです。

心拍数が上がるというのは発汗作用も促され、体温の上昇などは運動と同じような痩せ効果があります。

そういったいい刺激は女性のお肌を活性化させプリプリにしてくれる効果がありますし継続していけばアンチエイリアシングにも繋がるでしょう。

また、定期的にテンションが上がったりすることで精神的にも目新しい良い変化が期待できるので恋愛を楽しんだり気分が上がったりすることは綺麗のためにも必要なことなのです。

恋愛することで必然的に運動量も増える!

恋愛すると人は気分も向上し外交的になるので自然と休日などの外出も多くなります。

彼との飲み会やデートの予定が立てば仕事終わりのお出掛けも増えるので人に関心がない女性よりも確実に身体を動かす時間が増え運動量もアップするのです。

運動量が増えれば当然脂肪は燃焼しますし、筋肉も鍛えられて美しい身体が形成されていくでしょう。

また外に頻繁に出ることでオシャレや流行にも敏感になりますし

「彼に好きになって貰うために美しくなりたい!」

と思ってジョギングやランニングを始める女性も少なくはありません。たくさん恋愛をして活動的な女性になればシェイプアップのダイエット効果が期待できますよ。

男性を意識すると仕草や所作にも変化がある

男性の目線を気にしていない女性と気にしている女性というのは仕草や所作に大きな違いがあります。

男性を意識している女性と言うのは座り方一つとっても優雅さや綺麗に見えるかということを気にして生活しています。

しかし男性を意識していない女性は動きも乱雑になりがちですし、恥じらいがなく隙があり過ぎる動きはまったく魅力的には見えないものなのです。

普段から周りにどう見られているかを意識している女性というのは座っている時でも膝をしっかり締めて脚を美しく流し綺麗に見える努力をしているものですし、腹筋の筋肉も意識して引き締めているのでとても姿勢が美しく見えます。

こういった日々の動作は身体のインナーマッスルをしっかりとつけてくれるのでバランスの良いボディが形成されていきます。

運動では使わないような筋肉が鍛えられるので意外と長時間マラソンと同じくらいとカロリー消費効果があるのです。

日常生活から気になる男性の目線をしっかりと意識して見られても恥ずかしくない体型を手に入れましょう。

見られることでスタイルも良くなる!?

彼氏が出来てから綺麗になった・・・そんな話を聞いたことはありませんか?

実はそれは医学的に根拠のある話であり、女性の身体とは見られることで変化するものなのです。

筋肉や肌というのは他人の視線を意識すると刺激されて新陳代謝が高まったりするものなので彼氏が出来て自分の身体を見られることが多くなった女性というのは自然とスタイルも引き締まってくるようです。

ダイエットしたい女性は肌を隠すのではなく見せることで痩身効果を期待しましょう。