カップル

記事一覧

一緒に歩けない?!服がダサい彼氏を持つ女の子のための解決法 

一緒に歩けない?!服がダサい彼氏を持つ女の子のための解決法のイメージ画像

分かっていても止められない、そんな負の連鎖の原因はいつの時代もダメ男の存在ではないでしょうか。ダメ男というのは女性を振り回し不幸のどん底へと陥れてしまう男性のことを言いますが男性自身に自覚が無いのも女性が陥りやすい難点かもしれません。

しかしダメ男がいればダメ女もいるのです。ダメ男にひっかかってしまうのは女性の責任でもあります。

お付き合いしている男性にどうも振り回されてしまっているなあ、と感じている女性は要注意です。今一度自分自身を振り返ってダメ男を寄せ付けるダメ女から卒業しましょう。

続きを読む

あなたはどっち?「勝ち組」女と「負け組」女の3つの違い

shutterstock_149077034
事業で成功を収めた大富豪。世紀に残る発見をした科学者。世界から認められた大スター。

「人生の勝者」なんて言い回しがあるように、恋愛においても勝ち組と負け組があるのをご存知ですか?

これまでの恋を振り返って、自分は負け組かも・・・そう思った方。勝ち組の女性たちがどんなことを心がけているか、一緒に覗いてみましょう。

1 勝ち組女は振り回されない

shutterstock_287654930-1
ヤキモチを隠して無理に大人の女を演出したり、彼氏が変わるたびにファッションが変わったり。そんな行動に思い当たることはありませんか?

つき合う彼によって様変わりする負け組女たち。まずはこんな話をご覧下さい。

負け組女の恋愛パターン

気がつけば人生のほとんどの期間、彼氏が切れたことがないA子。一人あたりの交際期間が短めなのが気になるけれど、ひとり寂しく過ごす経験がないだけマシ。そう自分に言い聞かせています。

そんなA子の恋愛パターンは、決まって彼女からの攻めがきっかけです。学生時代ならクラスメイトの男の子、社会人になってからは同僚・先輩・取引先の営業マン。

思い返せばどの恋も、A子のアプローチに押されるようにして交際に発展したものばかり。時には彼女もちの男性もいたけれど、あらゆる手を使って手に入れてきました。

けれど不思議なことにどの彼も、しばらく経つとA子の元から去っていくのでした。「他に好きな子ができた」「もう一緒にいるのが辛い」そんな言葉をいったい何度聞いたことでしょうか。

A子だってそれなりの努力はしてきたつもりでした。彼に重たい女だと思われるのが嫌で、束縛しないことを徹底。いつでも笑っていてほしいから、どんな時も明るく振る舞うように気をつけました。

けれど長くは続かなかったのです。なぜなのか理由がわからないA子は、これ以上何をどう気をつけたらいいのか途方に暮れています。

恋愛の仕方に違いが隠されている

次から次へと彼氏をゲットしながらも、幸せが長続きしないA子。彼女のように彼氏がいても「負け組」な女性は少なくありません。

勝ち組女との違い。それはこんなところに現れています。

好かれて始まる恋をしていない
障害に燃えてしまう
嫌われないための努力ばかりする

【勝ち組B子の恋愛パターン】

私が今までにつき合った人数?少ないほうだと思いますよ。彼氏がいない期間も当然ありますし。というのも、私の場合は「私を好きになってくれた人」としか恋愛しないんです。

楽したいからではないですよ。好かれて始まる恋のほうが、自分には向いている気がするんです。優しくしてもらえるし、愛情を注いでもらえるので。私の方はゆっくり相手を好きになっていく感じですね。

「恋は盲目」なんて私には無理。いくら好みの男性だからといって、例えばパートナーがいる人を好きになったりしたら大変でしょ?上手くいってもいかなくても、辛い思いをする人が出ちゃいますしね。

それに好きになってもらったほうが、無理せず素を出すことができるんじゃないですか?「惚れた弱み」で相手に振り回されちゃう、みたいなことにはならないですから。

2 勝ち組女は相手に寛容になれる

shutterstock_209436676

揉めたりしたくないのに気がつけばいつも険悪なムード。お互いを知れば知るほどに増えていく喧嘩。こんな悪循環に心当たりはないでしょうか。

仲良くしたいと思っているのに、ボロボロに疲れきっていく負け組女たち。続いてはこんな話を見てみましょう。

負け組女の喧嘩の仕方

次から次へと彼氏はできるのに、長続きしないA子。別れる前には必ずと言ってもいいくらい、大きな喧嘩を繰り返していました。思い返してみれば、どの彼とも。

ある時は時間にルーズな彼と。またある時は外デートをしたがらない彼と。仕事にばかり一生懸命な彼とも揉めました。

どれもA子の我慢が限界に達した結果の揉め事でしたが、ひとしきり喧嘩が済むと、なぜか皆疲れたように「価値観の違いだよ」で片付けてしまうのです。A子にはどうしても納得がいきませんでした。

そこでA子はルーズになりそうなことにはあらかじめルールを決め、やりとりは極力LINEなど記録に残しました。そしていざ揉めた時には、彼に言い訳をする隙を与えなかったのです。

それはまさしく、彼を完全に追い込むようなやり方。初めはただ彼に謝ってほしかっただけのはずが、いつしか彼氏の「あら探し」のスキルばかりが成長していきました。

鍵は「不要な喧嘩をしないこと」

A子が彼氏と長続きしない理由の一つとして「喧嘩の質」が挙げられます。「負け組」の女性たちは男性を疲弊させるのです。

価値観の相違はどのカップルにでもあるもの。勝ち組女との対応の差は歴然です。

悪気のないミスも受け入れられない
傷つけあってでも解決しようとする

【勝ち組B子の寛容さ】

つき合っている彼と揉めること?うーん、喧嘩まではいかないですね。お互いの嫌がることは把握してるんで、たいして問題が起きないというか。

つき合ってみてから「価値観が合わない」って別れちゃうのは勿体ないですよね。何回かデートする中で見極めてれば、後から落胆することもないですよ。好きになっちゃうと簡単には嫌いになれないし、我慢するのも辛いじゃないですか。

そもそも私、喧嘩をするのが嫌で。明らかに悪意があってされたことじゃない限りは、怒りをぶつけてもしょうがないですからね。私が許してばっかりなので、逆に彼のほうが恐縮しっぱなしです。

それに頭に血が上ると、言わなくてもいいような酷いことを言い合っちゃったりしそうで。そうなったらもう、何のための話し合いなのかわかりませんよね。

3 勝ち組女には「愛」がある

shutterstock_2644171968
ひとつの恋が終わっても、また新しく好きな人を見つけて一から始めればいい。でもその気力、一体いつまで続くのでしょうか。

見えないゴールに向かって進み続ける負け組女たち。最後にご紹介するのはこんな話です。

負け組女のリスタート

喧嘩をすることが多くなり、普段のやりとりでもよそよそしさを感じるようになってしまったA子と彼。そんなとき決まって彼女は恋の終わりを予感します。

あんなに大きかった彼への愛情が今ではとうに消え、残るのは喧嘩のあとのやり切れなさと苦しみだけ。どう頑張っても、つき合い始めのふたりには戻れそうにありませんでした。

A子は思うのです。始まりがあれば終わりがあるんだから。お互い優しくし合えないのに一緒にいたって辛いだけ。

そして自分に言い聞かせます。彼氏なんてその気になればできる、また一から恋愛をやり直せばいいのよ。今回はタイプが合わなかっただけ。次はきっと上手くいくわ。

「手放したくない女」になれるかどうか

A子はついに彼氏との別れを予感します。ふったにせよ、ふられたにせよ「実にならない恋愛」を繰り返す彼女。身を削るような恋をいつまで続けるのでしょうか。

ひとつの出会いをどこまで大切にできるか。勝ち組女との違いはそこにあるようです。

「好き」と「愛」の違いがわからない
ふたりの関係に自信をもてない

【勝ち組B子の愛し方】

誰かとおつき合いするときには、結婚まで意識します。もちろん相手にはそこまでのことは言いませんけど、なんとなく伝わってるんじゃないかな。なんせつき合うまでに時間かけるので、私。

人と人が出会うのもそうですけど、好きな人と一緒にいられる確率ってすごいことなんですよね?それを聞いてから、簡単に別れたりしたくないなって思うようになりました。

それに人間って成長するじゃないですか。今、少しの問題を抱えている人でも何年か経てば笑い話にできるくらい成長しますよ。そう思ったら、彼氏がもっともっと素敵になる可能性は高いわけで。

その時に自分も彼に見合うような女性になっていたいし、そんなふたりになるって信じてるんです。そこまで思えて「愛しあってる」って言えるんじゃないのかな。

未来のためにできること

決めている
次々に彼氏ができたとしても、相手と自分を大切にできない恋愛なら「ひとりなのと同じ」むしろ傷つけあってしまう分、ひとりでいるより有害かもしれません。

なんとなく思いあたるところがあったなら、勝ち組の女性たちの慎重さと成長性を見習ってみてもいいかもしれませんね。

会えない、さみしいと感じる時にやるべき5つの自分磨き

会えない、さみしいと感じる時にやるべき5つの自分磨きのイメージ画像

遠距離恋愛、恋人が忙しくて会えない、恋人に会えなくてさみしいと感じる瞬間がありますよね。メールを送ってもメールの返信帰ってこないと言った時はさらに落ち込んで一人でやきもきしてしまったり。落ち込みすぎて夜も眠れなかったり。

わたしの事大事に思ってくれているかな、このまま別れたりしないよね、と答えの出ない事を悩んだりしまったり。こんな風に思う自分が嫌だ、と思ってしまうかもしれませんが、恋愛は心で感じるもので、心の影響はとても大きいので揺れる事は仕方のない事なのです。

そしてそんな風に考えてしまう時にこそ自分磨きが出来るいいタイミングですよ!彼に次に会うとき「あれ?こんなに素敵な女性だったっけ?」と思ってもらうチャンスなのです!そんな恋する女性にするといい女の5つの磨き方についてご紹介します。

続きを読む

歳の差のあるバツイチ男性とうまく交際していく方法

歳の差のあるバツイチ男性とうまく交際していく方法のイメージ画像

最近では男性も女性も離婚を経験している人が増えてきました。昔離婚を経験した人は、結婚に向いていない、欠点が多いと考えられていましたが、今はそうではありません。

離婚を経験した男性は、失敗を積み重ねているのでより魅力を増しているという考えをする女性が増えてきています。結婚生活を経験しているので、女性に対して強い理想像を持っておらず、一緒にいて楽であるということも一つの魅力です。

また結婚できない男性よりもバツがついていても結婚を経験している男性の方が魅力的な部分を多く持っているということでもあります。

バツイチ男性は本来の女性の姿を知っていますが女性として扱ってもらうことができないというわけではなく、過度な期待を持った女性像を求められないので、自分らしくいることができるという意味です。

現実的な部分とセンチメンタルな部分を併せ持っているバツイチ男性はやはり女性から見て魅力的なのです。しかしバツイチの彼はいろいろな地雷を抱えているので、付き合い方を間違えてしまうと地雷が爆発してしまうかもしれません。

ここではそんな地雷を抱えている年上のバツイチ男性とどのようにしたらうまく交際を続けることができるのか、というポイントを紹介していきます。バツイチ男性の魅力を思う存分楽しみながら、楽しい時間を過ごしていきましょう。

続きを読む

男は褒めて落とすもの!男性が喜ぶ鉄板フレーズを身に着けよう!

男は褒めて落とすもの!男性が喜ぶ鉄板フレーズを身に着けよう!のイメージ画像

片思いをしている女性は自分のビジュアルを磨く事に必死になって肝心な事を忘れていませんか?!

世の中には自分よりもいまいちな容姿の女性がなぜかモテたりする不思議な現象が多々起こります。では彼女達と見た目もそこそこ良いあなたの違いは一体なんだと思いますか?!

それは会話力です。男性は視界から入る印象に大きく気持ちを左右されます。見た目の美しい女性の事を必然的に好きになるのは避けられませんが、それ以上に女性が囁く心地よい響きの言葉に男心を奪われるのです。

男性によって魔法の鉄板フレーズを使い分けることができたら、自分磨きと相まって究極のモテ女になること間違いなしです。

ここでは男性のタイプ別に男心をくすぐる鉄板フレーズを学びましょう!

続きを読む

【彼の本当の姿を見たい女性必見!】恋人と海外旅行のススメ 

【彼の本当の姿を見たい女性必見!】恋人と海外旅行のススメのイメージ画像
一定の期間付き合った恋人同士が抱えるお悩み、それが「この人で本当にいいのであろうか」という将来を見据えた疑問です。

特に多くの女性の間では「付き合う彼氏は結婚を前提に」という考えが根強く、自分のお付き合いしている彼氏を未来の旦那さま像として見ている人も多いのではないでしょうか。

恋人関係と将来を共にする伴侶というのは全く別物です。彼氏という存在であればパーフェクトな男性であっても実際に結婚となると自分では判断に困ってしまうというのが実際のところなのです。

ではそんな人生のジャッジを下せずにいる女性に、一発で心を固めることができる荒業をご紹介します。それは【彼氏と海外旅行をする】ということです。

我が国にはかの有名な【成田離婚】という言葉が存在するように、海外旅行は付き合っている男性の生の姿を目の当たりにできる絶好のシチュエーションなのです。

続きを読む

二人の関係を左右する?!同棲がうまくいくための必需品リスト 

二人の関係を左右する?!同棲がうまくいくための必需品リストのイメージ画像

同棲前は何の心配も無かったカップルでも、いざ一緒に暮らし始めてみると想像もしなかったような問題が次々と出てきて二人の関係が危うくなってしまうという話はよくあることです。

育った環境が違う他人同士がひとつ屋根の下で暮らすということは、ちょっとした【異文化交流】と似ています。彼氏だからと言ってすべて分かったような気持ちになっていては、思わぬ障害に挫いてしまいます。

同棲をした時に出てくる些細な問題は、二人で暮らし始める前に未然に防ぐことが可能です。それは一緒に暮らす二人が同棲生活を円満に送るための【必需品】を持ち寄ることで解決できるのです。

それは物に始まり気持ちの持ち様に至るまであらゆるタイプの【必需品】があるのです。せっかく好きな人と一緒の家に暮らすことができるのです。仲良く楽しい毎日を送るために欠かせない同棲のための必需品をここでご紹介します。

続きを読む

そのチョイスはいかがなものか!男にもらったいらないプレゼント

そのチョイスはいかがなものか!男にもらったいらないプレゼントのイメージ画像

一年のうちにプレゼントを贈り合う機会というのは少なくとも3回あります。それはお互いの誕生日、恋人たちのクリスマス、愛が芽生えるバレンタインデーです。

女性はプレゼントが大好きです。可愛いものを目にしたら誰かにプレゼントしたくなる衝動に駆られてしまいます。色んな人の顔を思い浮かべながら贈り物を選ぶひと時はとても幸せな気持ちにしてくれるものです。

しかし贈るだけがプレゼントではありません。女性ならば好きな男性から贈り物される事は永遠の乙女の夢ではないでしょうか。しかしプレゼントの怖いところは【欲しいものを贈ってもらえるわけではない】ということです。

女性が贈られて喜ぶものの王道、それは間違いなく【貴金属】です!!光っているものは女の期待を裏切りません。しかし男性はこんな単純な正解をすんなりと導き出すことは決してしないのです。

ここでは男性から贈られてガッカリしてしまった【残念プレゼント】の数々をご紹介します。

続きを読む

アラサー女子必見!男性がドキッとする仕草

アラサー女子必見!男性がドキッとする仕草のイメージ画像

恋人たちが盛り上がる季節になって来ました!

「私なんか、彼氏もいないし…」なんて諦めてしまっているあなた!まだまだ、間に合います!素敵な彼をGETするチャンスはたくさんあるはずですよ。

職場やサークル、カルチャースクール…出会いはいろんなところにあります。今回は、そんなあなたの為に、男心くすぐるドキッとする仕草をご紹介しましょう!

続きを読む

20代女子同棲をするのに注意するポイントとは?

20代女子同棲をするのに注意するポイントとは?のイメージ画像

大好きな恋人と毎日一緒に過ごせる、「同棲」。今の20代の方々の親世代の時代と比べて、同棲へのハードルも低くなってきている今日この頃。

離婚率も昔より高くなってきていて、結婚で失敗するまえに、同棲をして相手をよく見極めたい、と思う方もいらっしゃることでしょう。

「同棲」についてかかる初期費用などは??生活はどんな感じ?結婚はしたいから同棲しない方がいいのかな?婚期を逃すって本当?などなど、気になる同棲について詳しく解説していきます。

続きを読む

<1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 >